TOP 掲示板について

当サイトの掲示板は、 不適切に使われ続ける、
迷惑防災無線を考える掲示板(BBS)です。


「 みんなで作る掲示板 」 が、モットーです。


防災無線を使って、
不適切に迷惑な放送を続けている、 自治体の情報を広く求めます。


各自治体の迷惑防災無線による、 不必要な騒音の状況をお聞かせ下さい。




ふざけた荒らしでなければ、雑談っぽいのも可としますので、
防災無線による、迷惑放送の被害が、無い方でも、ご自由に書き込み下さい。


ただ、そういう場合でも、
そこの自治体名を書いて下されば、
それも、そういう情報として、知れるので、ありがたいと思います。



当掲示板の利用方法


基本的には


基本的には、
掲示板トップの 「 新規投稿 」から、
各自治体ごとに、 新規スレッドを立てて、 スレッドを持って下さい。


なるべくで、 結構なので、
単独スレッドを持った人が、 そのスレッドに責任を持って下さい。




掲示板を、 自身のHPやブログなどの紹介等に、 使って頂いても構いませんし、
掲示板内のスレッドを 自分のブログの様に、 活用して頂いても構いません。


ご自由に、利用して下さい。


ただし、 本件内容と無関係のものは、 お断りします。



各自治体ごとに、一つ


各自治体ごとの単独スレッドは、 各自治体ごとに、 一つとして下さい。


そのためにも、 単独スレッドを立てる際には、
自治体名を フル で入れておいて、後々の人が、
「 記事検索 」 で、探しやすいようにしておいて下さい。


同一の自治体の、 重複スレッド の 立ち上げは 禁止します。





自治体名を書く際の推奨事項


自治体名を 書く際には、 同県 や 隣市 などとしたり、 省略したりせずに、
県名から 自治体名までの 「 自治体名 」 を フル で書いて下さい。
それと、 自治体名と併せて、「 防災無線 」 や 「 騒音 」 だとかの、
言葉自体の キーワード を入れるのを、 オススメ します。


あと、 そこの 「 人口の数 」 も書いて下さると、 見てくれている人にとっては、親切です。



管理者アイコンとなりすまし対策


管理人なりすまし対策


管理者のアイコンは、
名前と 削除キーが 一致した投稿の時に、 「 本文の左側 」 に表示されます。

常連さん用なりすまし対策


常連さんにも、 管理人なりすまし対策と、 同様の事が可能です。


利用するには、 「 名前 」 と 「 削除キー 」 と 「 アイコン 」 が必要なので、




常連さんアイコンを 利用したい方は、


  1、「 掲示板トップ 」 のページ下部の 【 管理者へ連絡 】 から、
     希望の 「 名前 」 と、希望の 「 削除キー 」 をメールして下さい。


  2、「 常連さんアイコン希望 」 と書いて、
     希望の 「 名前 」 と、希望の 「 アイコン 」 をアップして下さい。


後は、 私が、設定しておきますので、


名前と 削除キーが 一致した投稿の時に、
個別専用の 常連さんアイコンを、 「 本文の左側 」 に表示できます。





< 厳禁事項 > 削除規定と当掲示板の考え方


残念ですが、 人口の分布は均等ではありません。


   栄える所は、 より栄え、
   廃れる所は、 より廃れ、


この当掲示板の問題は、 後者が故の問題であります。


全国的には、 おそらく、こんな事すら、知らない人の方が、多いのでしょう。


それ故に、 ここは、地道でも、真剣な議論の場であります。



<削除対象>


出来るだけ、自由な議論の場としたいとは、思っていますが、
本テーマに関係無い発言は、即、削除します。

<アクセス禁止対象>


ふざけた荒らしには、
ID、とIP/HOSTを含めた発信者情報や
投稿内容など、すべての情報を記録した上で、
通常の画面上からは、即、削除し、アクセス禁止にします。

<悪質な行為や犯罪行為>


悪質な行為や犯罪行為が発覚した場合は、
サーバで記録している詳細な行動ログ、接続ホストを
特定の機関へ報告し、法的処置をとらせていただきます。


悪質な行為や犯罪行為によって
当サービスに損害・不利益を与えた場合、それによって起こった損害は
相当する損害賠償金を損害を与えた該当者に請求できるものとします。




( 必読 ) 順守事項の同意の確認


同意の確認


当掲示板は、
制限は、出来るだけ低く、違反者には厳しく、
基本的には、 自由な掲示板を目指すものであります。


健全な利用者様には、無縁の事でありますが、
管理人の考え方として、ふざけた荒らしには、
この場を提供する気など無い事を最低限のルールとして、 ご了承ください。


よって、管理人は、その一存で、コメント等を削除する権利を有します。


当BBSのルールに同意できない、すべての方は、当掲示板のご利用をお控えください。


上記に順守事項に同意した方は、
下の 「 同意する 」 を クリックして、掲示板に進んでください。


なお、当掲示板を利用されている方は、上記の順守事項に同意したものと判断します。


健全な利用者様は、お気軽に利用して下さい。











inserted by FC2 system