TOP 基本説明

石川県穴水町の基本説明


必要不可欠な行政サービス???


毎朝7時から、
タイマーセットされた、 子供の録音テープで、
「 おはよう、今日も一日、がんばりましょう 」と、 お知らせするだけの
防災無線が、 必要不可欠な行政サービスだと思いますか?




すでに、
辺りが暗くなっているのに、 「 車のライトをつけろ 」 なんて、 リピート放送は、
ずれている、 と思いませんか?




朝から毎度、 くだらない宣伝や、 あえて言うまでも無い、
当たり前の事などの、 同一の内容を、
連日、防災無線で、 聞かされ続ける事が、 住民の義務だと思いますか?




1時間の間に、5回もの、 連日同じ内容の、
防災無線アナウンス放送は、 ただの濫用だと思いませんか?





毎朝7時の 「 強制起床放送 」


石川県穴水町では、
町が 「 おはよう運動 」 と称する、
全戸一斉の 「 強制起床放送 」 によって、毎朝7時の起床を 強制されています。


   朝8時30分頃から、 始業する、 町役場や学校だけ からすれば、

   朝7時というのは、 理想的な起床時間 なのかも知れませんが、
   それ以外の人間、 すべて、 からすれば、
   無関係で、 迷惑な、 押し付けがましい、ただの 騒音放送です。




毎朝7時に
「 おはよう、今日も一日、がんばれ 」 と、 はき捨てられる  だけ  の、


「 強制起床放送 」 は、 結局、
ただ、 自分の子供を 表に出したい だけ の、 PTA保護者の エゴ、 でしかありません。





田舎は決して、静かな所、住みやすい所では、ありません。


エゴエゴしい、意味不明の運動を 押し付けられ、
起床という、 人、それぞれの 固有の 生活リズムにまで、 踏み入ろうとする、


石川県穴水町の在り方に、 私は、 反対します。




田舎は決して、 静かな所、 住みやすい所では、 ありません。




過疎地の真実・・・、


末期の自治体の、 最期の断末魔に等しい、
騒音無線による、 いかれた迷惑放送
の 実態を
全国の皆様に、 知ってほしくて、 このホームページを立ち上げました。




inserted by FC2 system