TOP 迷惑放送記録の目次 2011年2月8日(火)

2011年2月8日(火)

2011年2月8日(火)は、計6回

  • ( 06:00   時報の音楽 )


  • 07:00  ・・・  子供の「 おはよう、がんばりましょう 」放送


  • 08:12  ・・・  行方不明者が出た、と放送

       穴水町○○地区で、△△市(隣市)の□□さんが、行方不明、に続き、
       年齢だとか、体重だとか、服装だとか、の特徴、
       発見したら、どうとかという事を、
       間延びさせた音声放送で、だらだらと、放送。


  • 11:00  ・・・  行方不明者が発見された、と放送


  • ( 12:00   時報の音楽 )


  • ( 17:00   時報の音楽 )



行方不明になった、と言って、大騒ぎしているのは、
その行方不明者の家族です。


つまりは、個人的な「 管理不行き届き 」による、
自己責任問題で、公共性はありません。


しかも、1人で遠くに行くとは考えにくい、年配者が、
居なくなったとされる場所は、外れの小さな地域です。


そういう事で、いちいち、わざわざ、
防災無線を使っておいて、


「 ご協力ありがとうございました 」
その言葉が適切な人がいたとしても( そもそも、これも疑問 )、


より、大多数の人向けには、
「 ご迷惑お掛けしました 」 の方が適切であろう。


相当、、、ヒイキ目に見て、
「 ご迷惑お掛けしました 」と言われるなら、
まだしも、
「 ご協力ありがとうございました 」とは・・・


みんなが、自分と同じだと思い込んでいるから、押し付ける・・・


平時の「 強制起床放送 」から、 しつこい宣伝に加えての、


個人的な、管理不行き届きによる、自己責任問題の、行方不明者放送


もう、なんでも有りの、ごっちゃごっちゃです。




inserted by FC2 system