TOP 毎朝7時の 子供の録音テープ放送

「 おはよう、今日も一日、がんばりましょう・・・ 」放送


すべては、これから、始まった・・・


毎朝7時の「 おはよう、今日も一日、がんばりましょう・・・ 」放送・・・




2008年の 夏頃から、


石川県穴水町 にて、


朝の 7:00 に、
子供が、「 おはよう、今日も一日、がんばりましょう・・・ 」と
お知らせする だけ の、迷惑放送が開始されました。


この放送を 皮切りに、

石川県穴水町では、防災無線の異常乱用が始まります。



開始当初は、 週7日の放送でした・・・。


後に、 放送日は、 平日すべてと、 毎月25日・・・、
そして、 各子供のローテーション方式 の放送になりました。






町の言う、意味不明 (?) な目的


毎朝7時の「 おはよう、今日も一日、がんばりましょう・・・ 」放送


町が言うには、これは、 「 おはよう運動 」 なんだそうです。


毎朝7時からの
「 おはよう、今日も一日、がんばりましょう・・・ 」と、
お知らせするだけの防災無線放送の、
どこが、「 おはよう運動 」なんでしょうか???




これを 「 おはよう運動 」 と称するのであれば、
これは、完全に、全戸一斉の、毎朝7時の 「 強制起床放送 」
であり、


町が、全町民に対して、一律に、
毎朝7時の起床を強制している、としか言いようがありません。




実際には、


毎朝7時に、
タイマーセットされた、子供の録音テープを
緊急時のために、聞き逃しのないよう設置、整備されている、
防災無線を使って、押し付けがましく放送しているだけです。




こんな放送が、
町が行わなければならない、 必要不可欠な行政サービス だと思いますか?





朝8時30分頃から、
始業する、町役場や学校 だけ からすれば、
朝7時というのは、理想的な起床時間なのかも知れません。


が、しかし、
それ以外の人間、すべて、からすれば、
無関係で、迷惑な、押し付けがましい、ただの騒音放送です。





他の子と、比べられるから、嫌???


毎朝7時の「 おはよう、今日も一日、がんばりましょう・・・ 」放送について


これは、結局は、
「 自分の子供を表に出したいだけ 」の
PTA保護者の独り善がりで迷惑な放送でしかありません。




この放送、毎日、日ごとに、それぞれ違う子供が放送しています。




この放送について、以前、




町側が
 「 子供たちに、さらに、自分の名前を言わせてみれば 」
  と 提案していたそうですが、




PTAが、これを、拒否 したそうです。




その理由は、「 他の子と、比べられるから、嫌 」 なんだそうです。




事実、 名前を言っていません。




つまり、 PTAの希望通りであり、




自分の子供が、 他と比べられて、
聞き劣りしても、 バレない形で、 表に出したい だけ
 の




PTAの親たちの、 姑息かつ、 卑劣な、 大迷惑放送 という事です。



毎朝7時の
「 おはよう、今日も一日、がんばりましょう・・・ 」放送とは、




当事者の親でさえも、


他の子と比べて、 聞き劣りすると感じているようなモノを
意識的に 名乗るのは、 拒否した上で、
匿名で、 聞かせつけている、 腹立たしい放送
 です。




おそらく、
学校の先生などに、「 元気、一杯に 」とでも言われているのでしょう。




ただ、「 ヤイヤイ、ヤイヤイ 」馬鹿みたいに、
騒いでいるだけの感じな、 迷惑な騒音でしかありません。






inserted by FC2 system